http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2017/09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11/2017 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2005/04/26 (Tue) 久しぶりの数学
 今日、仕事の中で数学を使う場面に出くわした。
 円柱の体積、円錐の体積。どちらも中学の時?に勉強したはずだったが、とっさに出てこなくて苦労した。なんとか思い出したが、自身がなく帰ってきてから子供に聞いてみた。そんなん知らんの?ってバカにされた。
 ☆ちなみに円柱の体積は
 半径*半径*3.14*高さ
 ☆円錐の体積は
 半径*半径*3.14*高さ*1/3

あってる?あってる?

仕事上、三角関数とかはよく出てくるから得意なんだけど体積はなめていた。

たまには中学生の子供の教科書でも見て復習するのもいいかも?



スポンサーサイト

2005/04/17 (Sun) 仕事盛りだくさん
 今日は、日曜日だというのに朝から緊急の仕事の電話がじゃんじゃん。
 電話を取ったら行かなくては行けないし、でも行くと 休みなのにごめんね と言ってくれる。
 やっぱりお客様は神様だからすぐに飛んで来てくれる当社を選んでくれている。嬉しし限りだ。

 お客様のかゆいところに手が届く、このことを忘れずにこれからも商売をがんばっていきたい!!

2005/04/12 (Tue) 今日は雨
 関西は今日一日雨だった。
 しかし、仕事は雨でもしなければならない。ずぶぬれになりながらなんとかこなした。

 わたしは、一応社長という立場ではあるが体を動かして仕事をする。社長であり、営業であり、職人でありのマルチな立場だあるから。

 私の仕事への取り組みは、無理な計画を立てない。客商売だからできるだけ早くと思って時間的余裕を持たずに一日の計画を立てると、必ずどこかで失敗する。そして、お客さんに迷惑を掛ける。あと10分確認をすればいいところを時間的余裕がなければ確認を怠り後で後悔する。私も経験してきた。

 だから、大きな仕事は一日1つ、あとは細かな仕事。こうすれば仕事一つとっても丁寧にできるし満足してもらえる。

 これからも一つ一つの仕事を大事に丁寧に、お客さんに満足してもらえるように頑張っていきたい!

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。