http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2017/07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09/2017 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/06/17 (Fri) 冷戦状態
 長女との冷戦状態が続いている。私が仕事から帰ってきてリビングにはいると長女は食事中にもかかわらず部屋を出て行ってしまう。こちらもその方がいいけどむかっとする。さぁ、どちらが先におれるか楽しみだ。女の子が大変難しい。

 今日、近くの郵便局で強盗事件があった。5年ほど前にも同じ郵便局で強盗未遂事件があった。そのとき、偶然郵便局の前を通りかかった父が犯人の車を追いかけたが、いかんせん父の車は軽トラック、相手の車はクラウン、すぐに振り切られてしまった。まだその犯人は捕まっていない。
 その簡易郵便局は女の人しか在駐していないので危ないとは思っていたが、またかって感じ。物騒な世の中だ。

2005/06/14 (Tue) 娘とケンカ
 今日、高校生の娘と大げんかした。原因は娘が学校の授業中に携帯を鳴らしてしまった。携帯の持ち込みは禁止なのだが、親も黙認していた。ということで今日学校へ呼び出された。妻が行ったのだが、その席で成績の悪いことも指摘された。妻は帰ってきてショックやったと言っていた。妻は自分が甘やかして育てたのが悪いと今日はしっかりと娘に注意をするといっていた。当然その間携帯は取り上げていたのだが、娘は帰って来るなり”携帯返して!”その言葉に私はキレてしまった。”おかあさん、今日はごめん”の言葉が何故言えない。この成績はなんや?妻が言う前に言ってしまった。当分携帯は預かりや!すると娘はすねて物に当たっていた。自分の部屋の本などを散らかし、廊下には紙くずを散らかしていた。
 それに、また頭に来た私は高校入学祝いに買ってやったCDMDコンポを取り上げた。もうそうなったら収集がつかない。お互いに性格が似ているから引くに引けない。妻や妹達が間にはいるが、お互いに口も聞かない、目も合わせない。
 携帯が彼女にとってどれだけ大切なものかも知っている。友人とのコミュニケーションには欠かせないものだと。しかし、今まで好き勝手に生活してきた娘にもっと分かって欲しいことがある。我慢、辛抱ということだ。何でも自分の思うようにはならないのだ。今のままだったら将来困ることを。
 私自身、今の状況は子供達には話していない。こんな辛い経験は娘達にはして欲しくはない。だから、厳しくもなる。何故分かってくれない。
 息子なら手をあげてもいいかもしれないが、娘には手はあげれない。

 3人娘の父としての苦悶は続く。
 
 

2005/05/05 (Thu) 結婚記念日
 今日は、結婚記念日だ。いつもこの時期妻と話すのだが、よく持っているなぁ。何回も離婚の危機はあったしそのたびによく話し合いいつまでたっても大人になりきれない。

 それに先だって3日の日に京都へドライブに行ってきた。こぶつきで。金閣寺、竜安寺と回って時間があったので清水寺へ行こうとしたのだけれど清水のあたりは大渋滞で結局断念。行くときの高速も込んでいたので帰りも込むと考えて早めに京都を後にした。
 私も久しぶりの金閣寺に感動した。入った瞬間に黄金色した金閣寺が目の前にドーンと。

 竜安寺で、友人にあった。こんなところで友人に会うとは偶然とは恐ろしいもので。友人は奥さんと一緒だったが、いろいろ噂が多い友人の奥さんの顔を知らないので、本当に奥さんかどうか分からなかった。

 月1デートと結婚記念日のお祝いとのデートは無事に終わった。そして、今日は明日からの仕事に向けて準備をしている。

 久しぶりに借金のことを考えずに過ごせた有意義な連休だった。

2005/05/02 (Mon) テレビ番組
 さっきまで家族みんなでキムタクのドラマを見ていた。アンチキムタクだが、見入ってしまった。まだ3回目だから話の進展はないが、興味深く見ていたのは保育士役で去年の大河ドラマ新撰組に出ていた役者が出演していたからだ。名前は知らないが、新撰組の時と一緒のようなきっちっとした役だった。

 それと、そのドラマのCMで同じく新撰組に出ていた徳川慶喜役の人が出ていた。しかも殿様役で。驚きだ。

 去年新撰組を見ていてその二人にとても興味を抱いていた。その二人が再び画面で見れた喜びと驚きそして嬉しかった。

 大河ドラマを見出すのと年寄りだと思っていた自分自身が去年の新鮮組、今年の義経を一生懸命に見ている。義経はPM6:00からBSハイビジョンで、PM8:00からはNHKで、PM11:00からはBSで3回見ている。というのは娘の塾の送り迎えがあるからだ。塾の時間帯がPM6:00からPM8:00まで。ハイビジョンとNHKが途中になってしまう。途中から見て最終的にBSでおさらい。
 何も、タッキーを見ているわけではないけどタッキーファンの妻や子供達とも一緒に見れる義経は我が家で欠かせない家族団らんの場となっている。

2005/05/01 (Sun) 計画オジャン!
 今日は3日の月1のデートのために車のワックスがけをして昼からマウンテンバイクでサイクリングと思いきや朝から雨。

 借金のことを考えないように気分転換、運動不足のためにサイクリングしようと思っていたのに。雨だから仕方がないけど、家にいると借金のことを考えてしまうし、気が滅入る。
 それで、午前中は妻と一緒にユニクロショッピング。夏の服がないから買ってしまった。別に無駄遣いじゃないからいいか。必要経費だもの。

 今から友人宅へ一杯飲み会。一人の友人が芸能人で今日帰ってくるというから急遽飲み会決定。結構テレビにも出ているしNHKの朝ドラにも出ていた。前は同窓会に帰ってきたから半年ぶりかな?

 飲み過ぎに注意しながら行ってきます!

2005/03/31 (Thu) 3月終わった!!
 いろいろありすぎた3月が終わった。明日から新しい気持ちで再出発だ!

 ところで妻がここ6ヶ月ですごい太った。薬のせいなのか単なる中年太りなのか。
 結婚したときは、167センチ 52キロだったと思う。スレンダーな自慢のプロポーションだった。子供を3人産んでもそんなに体型が変わらなかったが、今は体重も教えてくれない。ただ言えるのは、胸よりお腹の方が出ている。Gパンがすごいにあっていたのに、契約違反だ!!といったらそんな契約した覚えがない。こんな体型にしたのは誰だ!と逆ギレ。

 ということで、今回の私の体質改善と一緒に妻もダイエットに取り組むことになった。まずは、αリボ酸で頑張ると言っている。
果たして過去のスレンダーなプロポーションを取り戻せるのかこうご期待。

あるあるで紹介されて以来、大ヒット中!!
美容、ダイエット、若返りに効果テキメン!!
脂肪燃焼の御三家!!
 αリボ酸100、コエンザイムQ10 100、L-カルチン三種の神器配合
【脂肪燃焼系のメダリストたちが脂肪からあなたを守ります!】

アルファリポ酸100 + コエンザイムQ10 100 + L-カルニチン【ラ・ソワール】

販売価格:4179円(税込)
・OFF: 6,321円引き ( 60 % OFF)
・発送可能時期: 1週間

2005/03/28 (Mon) 帰ってきました!
 夕べ、午後11時頃に東京ディズニーランド旅行から帰ってきました。疲れたの一言です。妻の両親、義弟家族、我が家族総勢11人の旅行でした。
 25日の朝7時の新幹線でいざ出発。11時頃目的地ランドに到着。しかし、寒い!!夜の花火まで私は寒いを連呼。みんなは元気。結局1日目は私は寒さのため苦痛だった。
 2日目は、ディズニーシーへ行った。この日は暖かい。今日は楽しむぞと思ったら長女がpm3時ぐらいから体調を崩した。前日の寒さで体調を崩したのだろう。私の家族はホテルに帰りゆっくりした。午後8時に再びシーへ行き、みんなで夕食を食べた。久しぶりにみんなと食事をしながら団らんができた。
 3日目、今度は次女が体調不良。やはり1日目の寒さが応えたみたいだ。結局3日目はショッピングで終わった。
 子供がいるから自分だけ楽しむ訳にもいかず、子供に振り回された3日間だった。

 支出はおこ遣い、食事で10万円。まっ、仕方がないか。
 でも、今日はクレジットの支払日。なんとかかき集めて入金した。
月末の支払いは準備済み!

 昨日のあるある大辞典で取り上げられました。
 脂肪燃焼の御三家!!
 αリボ酸100、コエンザイムQ10 100、L-カルチン三種の神器配合
【脂肪燃焼系のメダリストたちが脂肪からあなたを守ります!】

アルファリポ酸100 + コエンザイムQ10 100 + L-カルニチン【ラ・ソワール】

販売価格:4179円(税込)
・OFF: 6,321円引き ( 60 % OFF)
・発送可能時期: 1週間

2005/03/12 (Sat) 夢の実現
 たくさんの借金があるが、夢は持っている。
 その一つに、北欧へオーロラを見に行きたいというのがある。小学校に時に担任の先生がオーロラの話をしてくれた。学生時代にノルウェーへオーロラを見に行ったけど見れなかったらしい。大好きな先生の話だったから、真剣に聞いた。そしていつしか自分もオーロラを見に行きたいと思うようになった。
 北海道でも見れるのかな?そういう話も聞いたこともあるのだけれども、やはり北欧へ行ってみたい。
 小学校の卒業アルバムにも自分の夢として、プロ野球選手とオーロラをみたいと書いていた。妻にも話している。いつかは妻と二人で(余裕があれば子供達も一緒に)オーロラを見に行きたい。その夢の実現のためにも早期に完済へ持っていきたい。

 

2005/03/07 (Mon) 来週はホワイトデー
 毎日、お金のことで頭を悩ませているのに子供から(来週、ホワイトデーだよ。なにくれるの?)だって。バレンタインデーにチョコの一切れしかくれなかったのになんだ!男の子からもらえる予定はないのか?
 私は、妻と月1のデートをしているが、そのほかに誕生日、結婚記念日、ホワイトデーには10年前から花をプレゼントしている。キザって思われるかもしれないがこれだけは欠かしたことはない。それは、やはり妻には一番苦労を掛けているのに一番理解してくれている。日ごろの感謝を込めてだ。病気のせいで鬱になっていても花が好きな妻に花を贈ると表情がすごい穏やかになる。その顔を見ていると私も安心する。
 10年前、初めて花を贈ったとき 子供と一緒に仕組んだんだけど すごくびっくりしていた。(また、何か悪い事<つまりは女遊び>したの?)っていわれた。笑。



2005/03/06 (Sun) 誕生日
 昨日、私の○○歳の誕生日だった。別にこれといって感想はないのだけれどまた一つ年を取ったって言う感じかな?
 今日、子供2人のボーダホンだったが携帯代が高すぎるので、いろいろ調べた結果auに交換に言った。ボーダホンより学割、家族割り、パックを込みにすると今より4割ほど安くなるらしい。ということでauにした。ふつう父親の誕生日には何かプレゼントぐらいするだろうが反対じゃないか。今晩一緒に焼き肉を食べに行ってあげるだと。どういう事?
 ということで、夜は焼き肉を食べに行きました。お金は私が払いました。何故?

今日、義弟から電話があってお正月から計画していたディズニーランド旅行計画の詳細が決まったと連絡があった。お正月に妻の実家へ行ったときにディズニーランド旅行に行こうという話になった。費用は実家持ち。総勢11人。みんな楽しみにしている。こずかいをためないと。

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



