http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2005/01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02/2005 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/01/31 (Mon) 後悔 5
 父が病に倒れてから、(できるだけ家でゆっくりして貰おうと思って入院はしなかった。)会社のすべてを背負うことにたった。しかし、父には病気のこと知らせていなかったので聞くこともできず四苦八苦した。支払い、集金、打ち合わせ。社長はどうした?と聞かれても答えようがない。妻の体調も良くない。母と私は、この後どうなるのだろうと不安で仕方がなかった。
 8月の中旬、父が朝起きないと母から連絡があった。すでに弟が来ていて病院へ連れて行った。病院の先生から私と弟2人が別室へ呼ばれた。
先生  脳に転移している。よくもって3ヶ月だ。入院するか?
私   入院したらもう帰れないのですか?
先生  そうだ。でも、まだ自分でトイレもいけるしギブアップ    するまで家においてあげる手もあるけど。
私と弟 家へつれて帰ります。

 実は父はプロ野球の阪神ファン。当時タイガースは優勝へまっしぐら。星野監督の胴上げを家で見せてあげたいと思った。家での父は相変わらず動きが鈍く、夜中に訳のわからないことを叫んだりしていたそうだ。
 そして、くしくも星野監督の胴上げを見た次の日、再び体調を崩してとうとう入院となった。入院したら日々体力がよわっていき私が病院へ行くたびに父の体は小さくなっていった。そして、同年11月初旬、家族 兄弟に看取られて静かに息を引き取った。享年73歳。
 葬儀にはたくさんの人に参列していただき、父を送ってくれた。妻も、体調不良なのに必死で頑張っていた。泣き崩れる母をそばで支えていた。私は、生まれて初めての喪主を務めた。参列していただいた人たちへのお礼の挨拶も、葬儀場から手渡された挨拶文を断り、自分の言葉で父との思い出話を聞いて貰った。
 子供の頃、大好きだった父。一緒に仕事をしていく上で衝突を繰り返してしまった。もっと、父と仕事のことについて夢とかを語り合いたかった。それに後悔している。
 しかし、今ははっきりと言える。この世に生を受けたのは父のおかげ、ここまで育ててくれたのも父のおかげ。今、家族でささやかながら生活をできるのも会社を作ってくれた父のおかげ。やっぱり父が大好きだ!!そして、ありがとう!!
 
  

2005/01/28 (Fri) 後悔 4
 2003年、この年は生涯忘れることのない年になるだろう。まず、3月に初めにに母が胆石で入院。そして手術。約2週間入院。妻は、父の食事の用意をする。しかし、父は妻の料理は合わないのかあまり食べない。妻は、毎日母の見舞いに行く。
 そして、3月の終わりに妻が心の病になる。仕事のことで妻と喧嘩をした。その瞬間と言っていいほど何かの神経の1本が切れたのだろう。その晩から毎日毎日私に対する文句、両親に対する文句、実家の両親に対する文句、あげくには子供達にも当たる。長女が受験を控えた年だったので大変だった。無理矢理精神科へ相談に行きそのまま入院。まさか自分の妻がと思って悩んだ。仕事も手に付かない日々が続いた。20日ほどで退院してきたが、その後もテンションが上がりすぎたり下がりすぎたり、しゃべり出したら止まらない。今現在も薬と通院は欠かせない。再発が怖いから。
 そんな中、父に異変が起こった。段々動きが鈍くなり車の運転もしなくなった。病院に行った結果肺ガンの診断が下された。医者から聞かされた私は呆然とした。母になんと話そうか。心の整理ができないまま家の近くで車を止め悩んでいた。そして、弟に電話。弟もショックだったみたいだ。なんとか母に話したが、母は覚悟を決めていたみたいだ。


こんなんどうですか?

ノンアダルトチャットレディーで高収入アルバイト!!

Click Here!


<<チャットアイドル募集中!自宅で高収入!>>

生ライブ番組に出演してみませんか?

在宅・日払い・高収入アルバイト
在宅しようよ!チャットレディ募集



業界最高の報酬額!1分60円・時給3600円以上!!Pixy Liveでチャットレディ!


時給3,150円以上可能!!「会いのキューピット」チャットレディー大募集!!


2005/01/26 (Wed) 後悔 3
 経営というのを勉強するために、若手経営者の会に入会。そしていろいろな勉強をしてきた。経営というのがわかってくるにつれて父の経営のずさんさがわかってきた。帳簿はいい加減だし、粗利とか経費とか丼勘定。これではいけないと改革をしていこうと思った。
 会社のお金をなんとか管理させてもらえるようになった。白紙の小切手帳、手形帳があった。書き損じたと父は言っていた。このころだろう、父がいろいろ借金をし出したのが。それがわからなかった。母も知らなかった。
 嫁、舅、姑問題もあった。妻は、サラリーマンと家庭で育ってきていきなり商売の世界に入った。だから、お客様の考えをよくわかっていた。小さな仕事ほど早くしてやって欲しいと。しかし、私もそうだが儲かる仕事を先にやって小さい仕事は後回し。
クレームの電話を受けるのは妻だった。
 そして、激動の2003年に突入する。この年は今までの人生の中で一番大変な年だった。


経営者の方、朗報ですよ!


Click Here!


御社の資金調達、資金繰りをサポート!



Click Here!


■■■■■■中小企業の経営者・個人事業主の皆様に朗報!!■■■■■■

■■■■ 全国の地方銀行等が皆様の熱い思いにお答えします! ■■■■

銀┃行┃の┃ビ┃ジ┃ネ┃ス┃ロ┃ー┃ン┃比┃較┃申┃込┃サ┃イ┃ト┃

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

今すぐ、〓〓E-LOAN PLANETのビジネスローン
特集〓〓
へアクセス!

2005/01/24 (Mon) 後悔 2
 子供の頃あんなに好きだった父、しかし一緒に仕事としていく内に段々と確執ができてきた。
 父の会社(といっても小さいですが)に新入社員として入ったときは無我夢中で仕事を覚えるために頑張った。バブルの時で仕事がたくさんは行って来ててんてこ舞いだった。
 父は、仕事は自分で覚えろと言って教えてはくれなかった。職人肌のたたき上げの父は教えるのは不得意だったのかもしれない。確かに、父の仕事羽振りはすごかった。はやく父と肩を並べることができるようにと必死だった。
 しかし、時代は豹変し、バブルは崩壊した。仕事の量も激変した。職人肌の父は人に頭を下げて仕事を貰うことができなかった。時代は変わっているのに父の考え方は変わらなかった。これではいけないと父と話をしようと思ったが、父は聞く耳を持たなかった。
 私は、いろんなセミナーや勉強会へ行って生き残る道を模索した。たくさんの仲間とも出会い、そして答えを見いだし掛けた。
結果、父と代表者の交代を直談判した。しかし、父の答えはNO!だった。
 当時、私は結婚していて妻に父とは一緒に仕事ができない。出ていくと言った。妻は、出ていくならついていくけどおやをすてれるの?と言われた。言葉が出なかった。
 当時、父と私の仕事の量は7対3で私の方が多かったのではあるが、父は私を認めなかった。こうなったら実績を残すしかない。父にできなかった経営を勉強した。

こんなんどうですか?

【美容・美肌、老化予防、ダイエットなど様々な目的に!】

コエンザイムQ10にアミノ酸、カテキン、ヒアルロン酸まで配合した【ドミーナマトリックス】【頭髪・体型・健康の悩み解消をお手伝い!ビー・エイチ・ラボ】

販売価格12,000円(税込み)


2005/01/20 (Thu) 後悔 1
 今から思うともっと経営について父と話し合っていたらこんな事にはならなかったのかもしれない。父の借金は、ギャンブルでも酒でも女でもない。仕事の資金繰りに使っていたのだろう。
 10年ほど前に、仕事の量でも逆転していたのでその頃に経営をまかせていてくれたら良かったと思う。父から見ればまだまだと判断したのかもしれないが、父が脱サラをして商売の道に入ったのもその年齢だと聞いている。父は会社の経営をもっと楽にして私に譲ろうと思ったのかもしれない。
 ただ、話し合いが足りなかった。父も私も行く道は一緒だったが、道筋がちがっていた。
 子供の頃、私は父が大好きで父が仕事から帰ってくるとずっと一緒にいた。トイレまで一緒に付いていった。休みの日にはいつも公園でキャッチボールをしてくれた。中学、高校と野球をしていた私を試合の度に応援に来てくれた。
 高校を卒業して少しぐれた。大学生のくせに毎日酒を飲んで帰ってきた。しかし、父は黙って温かく見守っていてくれた。
 しかし、父の仕事を手伝うようになってから2人の関係が変わってきた。

2005/01/19 (Wed) 借金との出会い 2
 お世話になっている人たちは、いわゆる青年実業家。ちっぽけな会社の後継者が大きな会社の社長達とよく一緒にいる。県会議員、国会議員ともよくのみに行った。私にとってそのつきあいはステータスであった。また、青年実業家の会のトップにたてるようにもなった。全国の大会にも足を運んだ。遠くは韓国まで大統領に会いに行った。
 しかし、所詮私は小さな会社の後継者。つきあいの軍資金が続く分けがない。会社からはお金が出ないんだから。その頃、新築の家を建てていた。お金がなくなったからといって工事をストップするわけに行かない。家族の夢なんだから。クレジットカードのキャッシングに手を出した。簡単にお金が出てきた。後はどうにかなる、そんな浅はかな考えだった。商売しているので千万単位のお金は慣れている。1度手を出すともう止まらない。ついに消費者金融に手を出してしまった。払っても払っても元金は減らない。増額の誘いに乗ってしまう。4年付き合ってしまってその額、300万円。まずい。
 2003年8月、父が病に倒れた。その11月に帰らぬ人となった。そして、父も借金があった。知人に800万円の借金。私もお世話になっているに人だから返さないわけにいかない。相続した預金で返した。
 2004年はそんなこんなで仕事と名義変更で1年がすぎてしまった。
 そして、2005年 今年は自分の借金をどうにか確実に減らして生きた。
 仕事は、いろいろな人と付き合ってきたおかげでまずまず順調。不景気な世の中で恵まれているかもしれない。

こんなんいかがですか?
【カリスマ美容室で30万本売れ続けている育毛剤のOEM商品】


薬用 アランテ(育毛剤)♪年間30万本出荷の実績が違います!【大海(やまと)ショップ】

販売価格5、040円(税込み)

2005/01/17 (Mon) 借金との出会い 1
 私は父の跡を継いで小さな会社もやっています。父は一昨年になくなりました。家庭を持ち子供も生まれ順調だった日々でした。父の経営方針にふと疑問を持ち始めて、その都度衝突していました。時代は変化しているのにその対応ができていない。自分なら対応できる。ようするに社長交代を要求していました。当時私は30代半ば。ちょうど良いときではないか。しかし、父は社長を譲る事はありませんでした。
 そんな頃でした。公私ともにお世話になっている人たちとよく飲みに行ったり、ゴルフへ行ったり、1泊で温泉旅行へ行ったりしていました。しかし、そんな仲間からもたくさん仕事を頂いていましたし、そんなお金は会社の経費でおとしてくれても良いのに父の考えはNO!でした。

 続く

こんなんいかがですか?

ヤセなければ3倍かえしのキャンペーン中!

アメリカで爆発的な人気のダイエット・サプリ【プアラシン/Puara Thin】【頭髪・体型・健康の悩み解消をお手伝い!ビー・エイチ・ラボ】
【アメリカで爆発的人気のダイエット食品が遂に上陸!】
税込み9、990円

2005/01/14 (Fri) 借金1本化への道
 今年に入って真剣に借金1本化を考えるようになりました。このままではダメだと。
 そこで最初にチャレンジしたのが楽天クレジットでした。しかし、考えが甘く8件300万の借金を抱えているのに無理だろ?今から思うと冷静にそう思います。案の定メールでの返事、NGでした。

Click Here!



 次に、いまはまだ審査が甘いとされるソフトバンクのイコールクレジット、しかしここも楽天に落ちたと言うことで焦って申し込んでしまい、NGでした。もう少し情報を得てからでも良かったのかな?

Click Here!



 そして、隠れたお助けクレジットがありました。

2005/01/13 (Thu) 明るく借金返済
いろいろなサイトを経由しながら、サイトの方向転換をします。
実は、私には借金があってそれの返済に四苦八苦しています。借金返済の経過報告と同じような悩みを持っている人と情報を共有しながら、一緒に借金返済に励みたいと思います。

まずはお勧めの一品を。

Click Here!



楽天のクレジット会社です。金利は安いのですが審査はきついです。しかし、これをもっていれば怖いもの無しです。

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



