http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2005/03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05/2005 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/04/30 (Sat) 夏だ!
 今日は暑すぎる。1ヶ月前、東京ディズニーランドで寒さに震えていたのに。もう、みんな半袖だ。

 前にも書いたけれど、何社かを1本化できたのだが、その後増額とか新たに契約をとかの電話が多い。このごろ特に多い。信念を持って断らなければ前にもまして多重債務者になりかねない。1本化成功の新たな落とし穴だ。

 本当の1本化はよほどの心構えと信念を持って心して取り組む必要がある。

 友人に相談してからお金のことをあまり考えないようにしている。当然仕事の支払いとか公共料金の支払いは頭にあるが、他の支払いに関しては頭に置いていない。

 まずは、自分の生活が一番大事だ!

☆明日のあるあるで紹介されます!
  シソエキスをサプリに凝縮

6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳な3個セット【問屋さん.net】

販売価格:2000円(税込)



2005/04/29 (Fri) ゴールデンウィーク突入
 いよいよゴールデンウィークに入った。個人よって7連休という人もいるみたい。
 私は、貧乏性なのか連休があまり好きではない。というのは子供達はそれぞれ個人的な予定があり、家族でどこかへ行こうという気にもなれない。2連休でも何をしていいか分からない。だから、そういうときは日頃できない商用車の荷物の整理とか倉庫の整理につとめている。

 妻とは、3日に月1のデートの約束をしている。京都へドライブ。込んでるだろうな。

 夕べ友人宅へご招待。友人が自宅の前の旧家を購入して2年掛けて自分でリフォームした。そこへの招待だった。私は工事中に何回か言ったことがあるが、妻は初めてだったのでびっくりしていた。とにかく素人でここまでするかってなかんじ。業者でもここまで凝ってはしないだろう。自分用とステージまで作ってある。そして友人のオンステージだ。久しぶりの私たち夫婦と友人夫婦のざっくばらんな語らいに時を忘れそうだった。
 次回はバーベキューということで友人宅を後にした。

2005/04/27 (Wed) 今日のタイガース
 勝った!勝った!よく勝った!
 試合開始で、えっ筒井?井川じゃないの?
 でも、初先発でよく投げた。チャンスをつぶすシーツにも我慢してよく投げた。
 しかし、シーツどうよ?バットにあたらへんやんか。がんばれや!チャンスに回ってきてはことごとく初球打ちの凡退。シーツが打ってたら勝てた試合も多い。いまは、首位争いをしているからバッシングはあまりないけど夏場になってピッチャーがへばってきたら今のままじゃあっかいや!
 マッチー(町田)よく打ったぞ!やっと虎の仲間入りってか。
ヒーローインタビューに矢野と一緒に出てきて欲しかった。

 心配はシモヤンとモッサン。大丈夫か?それと球児。投げすぎちゃうか?

 今日の勢いで明日も頂きやで!
同じ兵庫県で脱線事故の犠牲者の冥福を祈るために頑張ってや!
10年前、阪神淡路大震災の時、オリックスは優勝したで。タイガースも頑張ろう!兵庫!

 雑談 昨日仕事で元阪神で現野球解説者の真弓氏の近くのお宅へ行った。

2005/04/26 (Tue) 久しぶりの数学
 今日、仕事の中で数学を使う場面に出くわした。
 円柱の体積、円錐の体積。どちらも中学の時?に勉強したはずだったが、とっさに出てこなくて苦労した。なんとか思い出したが、自身がなく帰ってきてから子供に聞いてみた。そんなん知らんの?ってバカにされた。
 ☆ちなみに円柱の体積は
 半径*半径*3.14*高さ
 ☆円錐の体積は
 半径*半径*3.14*高さ*1/3

あってる?あってる?

仕事上、三角関数とかはよく出てくるから得意なんだけど体積はなめていた。

たまには中学生の子供の教科書でも見て復習するのもいいかも?




2005/04/25 (Mon) アクセス数
 blogさぼってましまった。
さぼったら、アクセス数ががた落ちになってしまった。
5000まで順調だったのに、ここ一週間二桁止まり。
また、がんばるぞ!

 きょう、同じ関西で悲惨な事故があった。知り合いが乗っていなかったのか心配だ。
 ふと、1985年の日航機事故を思い出した。歌手の坂本九さんが亡くなった事故だ。同じ飛行機に知り合いの子供が乗っていて亡くなった。遺体の損傷が激しく、親でも確認不可能だったらしい。指輪とペンダントで確認できたみたいだけど、両親の気持ちを思うと痛ましく思う。

 こんな事故は起こって欲しくない。決して決して!



2005/04/20 (Wed) 勇気
 勇気って何だろう?自分の中に勝手に作っている一線。その線のこちらにいる限り今の生活は守られていてでもそれ以上に発展しない。もし、悩みをかかえているのならその問題も解決しない。
 その線の向こうに一歩踏み出す事が勇気だと思う。向こうには何があるのか、今より幸せになれるのかそれは分からない。しかし、今を打破するにはその線から一歩踏み出す勇気を持ちたい。そしてその勇気を幸せに変えていきたい!

さぁ 一歩踏みだそう!たとえそこが雑草であっても 踏みだした後が必ず道になる!!

2005/04/19 (Tue) 過去の汚点
 10数年前、マルチ商法に引っかかってしまいました。
知り合いにいい儲け話があるといって説明会に連れて行かれました。健康布団でした。説明会では商品の説明、ビジネスのやり方、参加しているにとの成功事例などを発表していました。商品を売って儲けるというより参加者を連れて行くという今から思えば典型的なマルチでした。
 しかし、うさんくさいと思いながら説明会の後事務所に連れて行かれました。社長から直々に話を聞かされました。社長の奥さんというのがテレビでも見たことのある人でした。説明会、社長の話より奥さんの存在で信用してしまいました。
 もうそうなったらそのビジネスにのめり込んでいきました。その日の内に商品を100万円でクレジット契約して、即リーダーになりました。
 それから毎日毎日仕事が終わってから社長の家へ行っていました。説明会の用意をしたり参加者の募ったりする事が本当の仕事になっていました。友人親戚にも勧めて回りました。3人の友人が参加しました。翌月私の口座には25万円振り込まれていました。簡単やん!そう思ったのが甘かった。友人3人リタイア。商品を買い取ってくれと言われました。しかし、買い取ることはできませんでした。友人3人をなくしました。
 他の友人を誘っていたときその友人に説得されてやめることとなりました。1週間毎日私の家へ来て3時間ほど説得されました。その友人の私に対する熱い気持ちに感動しました。後で聞くと妻がその友人にやめるように説得して欲しいとお願いしていたみたいです。

 目が覚めた私はリタイヤした友人に一人一人謝りに行きました。商品を買い取ろうとしたのですが、友人達は自分たちも悪いのでみんなでゆっくり返そうと言ってくれました。思わず号泣してしまいました。みんな3年でめでたく完済しました。
 今でもその友人達とは付き合っているし飲めばその話で盛り上がる。笑い話になっている。

 私がかかえている借金も早く笑い話しになるように正面から戦っていきたい。

2005/04/18 (Mon) 不可能という文字はない
 我が輩の辞書に不可能という文字はない! 

 かのナポレオンの言葉である。彼は、途中で投げ出さず成功するまでやり続けたのだ。
 しかし、ナポレオンは最後にその言葉におぼれた。ロシアに攻め入ったとき撤退の時期を間違えた。指揮官として余裕を持って撤退する勇気も必要だった。彼はぼろぼろになってから、撤退せざるをえなかった。余裕を持っての撤退であればその後巻き返せたかもしれないが、ぼろぼろになっての撤退はその後巻き返す力は残っていなかった。
 
 我が人生でもそういえるのか。成功するまで突っ走るか、時期を見て余裕を持った撤退ができるのか。
 その見極めが大事だと思う。

 今までの人生の中で起点というものが何回かあった。そのときの判断を間違えて後悔したこともある。しっかりとものにしたものもあった。
チャンスは見逃さずにしっかりと100パーセントものにしていきたい!

2005/04/17 (Sun) 仕事盛りだくさん
 今日は、日曜日だというのに朝から緊急の仕事の電話がじゃんじゃん。
 電話を取ったら行かなくては行けないし、でも行くと 休みなのにごめんね と言ってくれる。
 やっぱりお客様は神様だからすぐに飛んで来てくれる当社を選んでくれている。嬉しし限りだ。

 お客様のかゆいところに手が届く、このことを忘れずにこれからも商売をがんばっていきたい!!

2005/04/16 (Sat) 薄着の胸元にドキッ
 気温が段々温かくなり、コート、セーターを脱いで薄着になった女性にドキッとする。
 夏になるとみんなが薄着なのでそれが普通になってしまうが、今はまだ少数の女性が薄着だ。これがいい。
胸のふくらみをチョット見せて目の保養にいいなぁ。

今日、営業に行ったお客さん。奥さんの大きく空いた胸元にドキッとした。これがあるからやめられない。
帰って妻に話したら すけべっ!!と一言。でも男だから仕方がないよ。それに何も感じなくなったら男じゃなくなるよ。


 

2005/04/15 (Fri) 相談に行ってきました。
 今日、10年来の友人の所へわたしと会社(といっても個人事業主)の負債について相談してきました。友人は企業倒産防止コンサルタントをしています。たとえ友人であっても借金のことは相談しにくかったのですが、書籍とかネットで得た情報が本当かどうか その中で自分にあった方法がどれなのか確認の意味も込めて行ってきました。
 逢うまでは もう手遅れだと言われたらどうしようと不安でしようがなかったのですが、洗いざらい話をすると 借金はそれだけ? ってなかんじでした。友人が扱っている顧客は私の10倍も借金がある人がほとんどなので拍子抜けってな感じです。

 十分余裕で大丈夫という返事を貰いました。そして指導をして貰いました。その方法はここには書けないのですが、彼を信じて1年間やっていきたい。その後は晴れて借金ゼロになっているかも?
 

2005/04/14 (Thu) 幸せはみんな平等
 借金を抱えた身であり、どうしても悲劇の主人公になりがちだが、神様は人間に平等に幸せを与えていると思う。
 今の自分の状況から客観的に見て、借金を背負っていない人はなんて幸せなんだろうと思うが、しかしその人にも何らかの悩みとかあり、その悩みを共有していない人をなんて幸せなんだろうと思っているに違いない。

 富、名誉がある幸せモンでも過去には人には言えない苦労をしているかもしれない。

 しかし、人様に迷惑を掛けたり自尊心を忘れたり後ろ指を指されることをした代償は幸せを遠くに追いやってしまうかもしれない。

 今、自分が置かれている立場は
1.仲のいい家族がいる。
2.仕事が大好きだ。
3.車はある。
4.家もある。
5.信頼できる友人がいる。

 借金があってもこれだけあれば幸せと言ってもいいのかな?

2005/04/12 (Tue) 今日は雨
 関西は今日一日雨だった。
 しかし、仕事は雨でもしなければならない。ずぶぬれになりながらなんとかこなした。

 わたしは、一応社長という立場ではあるが体を動かして仕事をする。社長であり、営業であり、職人でありのマルチな立場だあるから。

 私の仕事への取り組みは、無理な計画を立てない。客商売だからできるだけ早くと思って時間的余裕を持たずに一日の計画を立てると、必ずどこかで失敗する。そして、お客さんに迷惑を掛ける。あと10分確認をすればいいところを時間的余裕がなければ確認を怠り後で後悔する。私も経験してきた。

 だから、大きな仕事は一日1つ、あとは細かな仕事。こうすれば仕事一つとっても丁寧にできるし満足してもらえる。

 これからも一つ一つの仕事を大事に丁寧に、お客さんに満足してもらえるように頑張っていきたい!

2005/04/11 (Mon) お金の使い方
お金の使い道の順位決定戦!!
1.生活費
  贅沢はできないけど食事、教育費などはやはり一番でしょ!
2.税金
  税金はきちっと払わないと!
3.銀行の支払い
  これは自分が苦労して貸して貰ったものだし金利が安いか   ら!
4.クレジットカードの支払い
  カードで買い物をしたら頑張って払わないと!でもこれからはカ  ードで買い物はしない!
5.消費者金融の支払い
  お金がないのに無理に他から借りてきて払う必要はない。あ  ったら払おう。ノーローンの大車輪と活用!

 これには賛否両論あるでしょう。ブラックリストに載るかも?
でも、私は家も買っているし、車もある。当分ローンを組む必要がない。ブラックになっても5年から7年の辛抱。それより今どうやって借金を減らすか考えることにした。事業資金はどうする?国の融資はブラックは関係ない。事業そのものの信用だから。
 何故?今自分自身もだけれども会社の方も資金的に大変で専門家の先生に相談している。どういう結果が出るか分からないけど、ある程度の覚悟はできている。
 先生曰く、確かに借入額は多いが、所有不動産があるから言い方向に行けば借り入れは大幅に減るだろう。
 この言葉を信じて近い将来、借金のことを考えずに仕事に没頭できると信じている。

2005/04/10 (Sun) ワイワイガヤガヤ掲示板
 掲示板を設置してから、エッチ系の書き込みが多い。毎日5通ぐらい。こいつら何を考えてるのだろうか?
 健全な?当サイトにとって迷惑なんだけど!!みなさんはどうですか?狙われてるのかなぁ?なにを?わからん!

 今日も仕事です。妻がどっかいこうよといっていますが、行けません。
 休みの日は休んで家族でどこかへ行くのも大事なのだろうけど、いろいろ借金で悩んでいる私は行く気にもなれない。これじゃマイホームパパはできないな。

 

2005/04/09 (Sat) 1本化後の甘い罠
 とりあえず3件をおまとめしてから、金融会社より増枠の甘いお誘いがたびたびある。思わずお願いしますと言ってしまいそうになるが、ここはグッと我慢。丁重にお断りする。いままでは借金慢性症候群というか借りれるお金は自分のお金という間違った考えを持っていた。冷静に考えると誰でも分かることだが。
 期限までに返済するために新たな借金をしていたのも事実。俗に言う自転車操業。オートバイ操業かも?

 借金サイトを訪問したり、借金に関する本を読んだり(右下参照)して今までの固定観念にとらわれずに借金を返していこうと思う。
 具体的にはまだ心の整理が付いていないのだが、まずは借金返済のための借金はしない!返済できないのなら思い切って理由も説明して待って貰うということも視野に入れないと、金融会社も破産されたら大変だから話し合いはできると思う。ブラックリストって言うものは世の中には存在しないらしい。カードが使えなくなったって買い物はわざわざカードで買わなくても現金で買えるし、お金はなんとかなるというお金は後でなんとかなるという考えを変えれるときかもしれない。

2005/04/03 (Sun) タイガース、今日も勝った!
 タイガース、今日も勝ったぜ!!この勝ちは大きいな。
4回の怒濤の攻撃は見事だった。まず、スペンサーの一発。前の回に宮本に1発を食らっているからこれは大きかった。その後の鳥谷の内野安打。これも大きい。鳥谷がアウトになっていたらあの回はスペンサーのホームランだけで終わっていたかもしれない。久慈のバント失敗もうち消すような赤星、藤本のヒット、そしてシーツの3ラン。申し分ない!!
 仕上げはやはりアニキ金本のバースデーホームラン。役者やなぁアニキは。
能見は、経験を積めば大丈夫だ。今日の失敗を糧に今後に期待したい。

 今日は、会社は休みだがテレビを見ながら事務処理をしていた。高校野球は応援していた神戸国際は負けてしまったけどよくやった。夏に期待しよう!

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



