http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2005/01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02/2005 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/11/11 (Fri) ここ7ヶ月
 思い切って全ての返済を止めて7ヶ月。最初は誰でもそうだけれど、勇気がいった。根性がいった。
 借りたものだから返すのは当たり前。人間としての道理であることはわかっている。できることならこういう事はしたくはなかった。しかし、もうどうしようもなくなり一時期自殺も考えたこともあった。車を運転していて電柱に突っ込もうかと思い夜な夜な徘徊したこともあった。死ねば借金はなくなるし将来的に、子供にも妻にも生活できるお金は残せる。しかし、お金は残っても家族には心の傷を負わすことになる。お金がなくったって幸せに暮らしている家族はたくさんいる。そう思ったときに、いろいろネットサーフィンしたり思い切って友人に相談したりして返済を止めてみようと思った。
 消費者金融もそうだが、クレジット、銀行まで全てを止めてみた。銀行に関してはその前に少し話をしてみたが、今まで期日には必ず払っているのに利息だけというのは無理な話。1ヶ月、2ヶ月止めると銀行も心配になって条件変更の相談に乗ってくれるようになった。
 消費者金融の電話攻撃はすごい。1日2日遅れると矢のように電話の嵐。最初は根性がなかったから電話に出ることができなかった。出なかったら、家に電話がかかってくる。妻には訳の分からない電話にはいないことにして置いてくれと頼んだ。相手は店の名前を言わないから妻には分からないままで済んだみたいだ。

続く














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://kbjh0505.blog2.fc2.com/tb.php/102-5c8300b2

審査甘い消費者金融 最大6社から借入があっても大丈夫。おまとめローンなどにおすすめです。 審査の甘い消費者金融ランキング 2006/04/04 19:40

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



