http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2017/07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09/2017 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/12/01 (Thu) プ○ミスの対応第2弾
 11月15日、プ○ミスとの第2回目の話し合いが行われた。ところが裁判所が工事中でその工事をしているのが先輩の会社だった。見られてはまずいと思ったが、事なきを得た。
 別室へ呼ばれて調停委員みたいなおじさんと先方との話し合いになった。この日に先駆けて先方は計算書を提出していた。案の状、前回より10万円くらい減額されていた。6ヶ月の損害金は大きいが、ここは仕方がないと和解成立。
 その後、法廷に呼ばれて結審となった。結局20万円ほど減額になり、今後は無利子で長期分割。結果満足度は90パーセントくらいかな?

 今まで、テレビで頻繁にやっている消費者金融のCM。全部じゃないけどやっと手が切れたと嬉しい気分。気も楽になったし、督促の電話におびえることもない。毎日、仕事に没頭できる。こんな気分は何年ぶりだろう。いままで借金を返すために借金をし、返済日がちかずいてくるとどうしようとおろおろしていた。財布の中には千円札が1,2枚。何故?
と自分の置かれている環境を悔しくも思ったし、自分が情けなかった。でも、少しの勇気を持って一歩踏み出してみると案外楽なものだ。
 
 アントニオ猪木が言っていた。たとえ雑草でおろうとも、イバラであろうとも踏み出せばそこが道になる と。






どうしちゃいました
最近更新がありませんが、、
復活お待ちしています。
2006/04/09 23:15 | URL | ktmn1000 [ 編集 ]

雇用・能力開発機構が実施する訓練と東京都が実施する訓練があります。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/tokyo.htm
2008/08/06 10:02 | URL | 山田 宏 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/01 00:31 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://kbjh0505.blog2.fc2.com/tb.php/104-9bd4f758

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



