http://kbjh0505.blog2.fc2.com///男と女とお金の物語
< 2017/03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05/2017 >
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/06/30 (Thu) 6月が終わってしまった
6月度アクセス数ランキングbest5
1位 借金ブログランキング
新しくできた借金ブログランキング、登録してまだ10日位なのに驚異のアクセス数。いろいろな借金ブログ。非常に参考になります。

2位 借金日記
管理人かなかなさん、今月いろいろありましたが頑張っておられます。タイトル変更されました。

3位  30代サラリーマン借金返済計画
男ならではの借金の原因。気持ちは分かる。しかし、独身でありながら自炊、節約して借金返済に取り組んでおられます。毎日、訪問するのが楽しみになります。

4位 借金完済計画所
私もこうファンのひとりです。ブログのなかでは悩みをあからさまにかかれていますが、確実に借金返済を行っているこうさんは尊敬に値します。

5位 未来の節約and返済生活
未来さんの日常がよく分かります。節約術はたいしたものです。同じタイガースファンとして優勝に向けてダッシュ!!

2005/06/28 (Tue) 迷っています
 後2日で月末。任意整理か特定調停かまだ迷っています。
各業者には月末には方向性を決めると言ってある。
今、ありがたいことに仕事がたくさんはいってきていてそれでいっぱいいっぱいだ。
 たぶん任意整理になると思うが、後2日ゆっくり考えよう。

 数ヶ月前の自分と今の自分とを比べてみると、気持ちの余裕ができてきて仕事にも一生懸命になれる。大好きなこの仕事を借金返済のためだけに働いているということは自分でも納得いかない。お客様の喜んでいる笑顔を見たい、そういう仕事にしたい。

2005/06/26 (Sun) 久しぶりの完全オフ
 夕べ、家族で回転すしを食べに行った。少し臨時収入があったので、前々から子供達が近くにオープンした回転寿司屋へ行きたいと行っていたので行ってみた。
 週末ということで待ち時間が1時間ぐらいあったが、空腹限界までは達していなかったのでゆっくりと待てた。いつも待ち時間があると気の短い私は帰る子とが多いが、結構余裕だった。
 回転寿司にしては味もねたもそこそこで子供達もワイワイと言いながら食べていた。
 私は生中を飲みながらゆっくりと食べていたら、長女が(高2)が酎ハイを飲みたいと言うものでたまにはいいかと注文した。次女(中3)と2人で一杯のグラスを空けていた。将来が心配だ。でも、子供達と妻の笑顔が見れて良かったと思う。

 今日は、1ヶ月ぶりの完全オフ日。日頃の睡眠不足を補う日になった。昼過ぎに友人から電話があって友人宅へ行った。19歳の娘の結婚が決まったと言うことだった。子供だ子供だと思っていたこの子がか。友人は娘の結婚が決まってから毎日毎日泣いていると奥さんが言っていた。そら仕方がないよな。私もそのときにはおそらく泣くであろう。
 その友人は若くして結婚し、すぐに子供ができた。しかし、小学校入学寸前に小児ガンでその子を亡くしてしまった。そして2年前に自らが肺ガンに犯され生死の境をさまよった。今は、再発に気をつけながら元気に毎日を過ごしている。いろいろなことがあった彼の結婚生活だが、しっかりした奥さんと素直に育った子供達に囲まれて幸せそうだ。
 だから娘の結婚に対して当然嬉しいのではあるが寂しいということもある。娘を持つ父親の宿命かもしれない。
 ただただ、幸せになって欲しい。

2005/06/24 (Fri) 取引履歴
 請求した全社の取引履歴が出そろった。各社ごとに計算をしてみよう。
 その結果によって、特定調停か債務整理かを決めたいと思う。
各社にはその旨を伝えてあるが、今日も何社かが電話をしてきた。その後の経過を知りたいみたいだ。正直に今の状況を話した。了解は得た。
 もう3ヶ月も担当者と電話で話をしていると不思議なもので世間話もしたりしている。最初はけんか腰だった相手、そのあげあしを取ろうとしている自分、当然険悪だったが今はこちらも慣れたし、相手も私が居留守を使わないので安心をしているみたいだ。電話に出れなくても後でこちらから掛けるからかな?

 しかし、今月中には結論を出さないといけないな。いつまでもだらだらやっていても仕方がないしけじめはつけたい!

2005/06/22 (Wed) 借金ブログランキング
 借金ブログランキングに参加しています。

 まだまだ知らないサイトがたくさんあります。借金をかかえて困っている人たちに少しでも参考になるように立ち上げられたブログランキングです。

一人で悩むことはありません。たくさんの人が悩み、立ち向かい、解決されています。

 一日ワンクリックのご協力をお願いします。
借金ブログランキング

2005/06/21 (Tue) 債務整理を決心して思うこと
 サラクレの支払いをストップして2ヶ月になる。最初は督促の電話で精神的にまいっていたが、最近はめっきり少なくなって静かだ。
 今までは、返済日が近くなるとあちらから借りてこちらに返すという慢性的な自転車操業。でも、いろいろなblogを拝見したり助言を頂いたり本を読んで勉強したりした。
 その間、督促の電話は別として仕事に打ち込めたり家族と団らんができたり、自分自身の精神衛生的にも楽になった。
子供に言われました。少し前まで近寄れなかったけど最近のお父さんは優しいだって。涙が出そうになった。この子達のためにも頑張らないと。

ほんの少しの知恵と勇気があれば、借金地獄から脱出できます。
借金解決のツボの管理人のけんじろうさんが言われている言葉です。まさにその通りだと思います。

 それと度胸です。

 解決の道は必ずある。毎日毎日借金のことばかり考えて暮らすより、おいしいものを食べて家族と楽しい会話をしましょう。
借金の返済のために生きているのではないし、働いているのではない。夢の実現のために知恵と、勇気と、度胸を持ちましょう!

2005/06/18 (Sat) アバンチュール
 今日、ある女性から携帯に電話があった。その女性は昨年の夏に一夜限りのアバンチュールをしてしまったA子(人妻)だった。飲みに連れて行ってというお誘いの電話だった。

 昨年の夏、高校時代の同窓会があった。久しぶりにみんなと会って和気あいあいと2次会、3次会とはしごした。3次会は私の行きつけのスナックだった。偶然、一級下の後輩達も同窓会で来ていた。私たちは男女8人、後輩達は男女6人、一緒になって飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎになった。
 店のママが私にカウンターの中に入って手伝ってというものだから(いつものことで手伝うと飲み代がタダになる)マスターをやっていた。すると後輩のA子が自分も手伝うとカウンターに入ってきた。A子は当時から可愛くてみんなのあこがれの的だった。色っぽさは健在だったが、すごく酔っぱらっていた。カウンターの中は狭くて移動するたびにA子の豊満な胸が私の背中に当たる。その感触を楽しみながらマスターの仕事をしていた。そのうちみんなも酔っぱらい、A子もさらに酔っぱらい私に抱きついてきてりしてきた。まっいいかって感じで自分自身も楽しんでいた。
 そのうち夜も更け、みんな家路につき気が付いたらA子とママと私だけになっていた。A子は泥酔状態。しかたなくタクシーで家まで送ることになった。タクシーの中でも密着状態は続いている。私も理性を押さえきれなくなって運転手を気にしながらA子を愛撫。そのままホテルへ直行。
 ホテルで事を終えた私は我に返り、まずい妻が起きるまでに帰らないとと思ったが、時間は午前4時。タクシーも呼べずに2人とも歩いて帰った。私の家まで歩いて2時間ほどかかった。
 家に着くと新聞配達のにーちゃんに 朝帰りですか?と意味深に言われた。なんとか妻が起きるまでには帰ることができたが、内心ドキドキだった。

 そんなA子からの電話だったが、忙しいのと今はそんなことをしているときではないので丁重にお断りした。惜しいことをしたかも?

2005/06/17 (Fri) 冷戦状態
 長女との冷戦状態が続いている。私が仕事から帰ってきてリビングにはいると長女は食事中にもかかわらず部屋を出て行ってしまう。こちらもその方がいいけどむかっとする。さぁ、どちらが先におれるか楽しみだ。女の子が大変難しい。

 今日、近くの郵便局で強盗事件があった。5年ほど前にも同じ郵便局で強盗未遂事件があった。そのとき、偶然郵便局の前を通りかかった父が犯人の車を追いかけたが、いかんせん父の車は軽トラック、相手の車はクラウン、すぐに振り切られてしまった。まだその犯人は捕まっていない。
 その簡易郵便局は女の人しか在駐していないので危ないとは思っていたが、またかって感じ。物騒な世の中だ。

2005/06/14 (Tue) 娘とケンカ
 今日、高校生の娘と大げんかした。原因は娘が学校の授業中に携帯を鳴らしてしまった。携帯の持ち込みは禁止なのだが、親も黙認していた。ということで今日学校へ呼び出された。妻が行ったのだが、その席で成績の悪いことも指摘された。妻は帰ってきてショックやったと言っていた。妻は自分が甘やかして育てたのが悪いと今日はしっかりと娘に注意をするといっていた。当然その間携帯は取り上げていたのだが、娘は帰って来るなり”携帯返して!”その言葉に私はキレてしまった。”おかあさん、今日はごめん”の言葉が何故言えない。この成績はなんや?妻が言う前に言ってしまった。当分携帯は預かりや!すると娘はすねて物に当たっていた。自分の部屋の本などを散らかし、廊下には紙くずを散らかしていた。
 それに、また頭に来た私は高校入学祝いに買ってやったCDMDコンポを取り上げた。もうそうなったら収集がつかない。お互いに性格が似ているから引くに引けない。妻や妹達が間にはいるが、お互いに口も聞かない、目も合わせない。
 携帯が彼女にとってどれだけ大切なものかも知っている。友人とのコミュニケーションには欠かせないものだと。しかし、今まで好き勝手に生活してきた娘にもっと分かって欲しいことがある。我慢、辛抱ということだ。何でも自分の思うようにはならないのだ。今のままだったら将来困ることを。
 私自身、今の状況は子供達には話していない。こんな辛い経験は娘達にはして欲しくはない。だから、厳しくもなる。何故分かってくれない。
 息子なら手をあげてもいいかもしれないが、娘には手はあげれない。

 3人娘の父としての苦悶は続く。
 
 

2005/06/13 (Mon) ○イフルの対応
 今日、○イフルの営業所へ行って来た。行く前は店頭でいろいろ言われるのかと思っていたが、案外あっさりと履歴を出してくれた。時間が昼過ぎだと言うこともあって店頭には若い男性が一人しかいなかった。俺が強盗だったら大丈夫なのかと聞いてみた。大丈夫ですと返事が返ってきた。物騒な世の中だから気をつけないととも言っていた。世間話もしながら10分ぐらいで履歴を頂いて店を後にした。
 先日の、○富士もそうだが途中であ増額とかしているので計算がやっかいだ。しかし、元金が減っているのが分かるからわくわくする。

 週末か来週の頭にはすべての業者の履歴がそろう予定だ。

プロフィール

沖田

  • Author:沖田
  • 私には、消費者金融から300万円の借金があります。それの返済に四苦八苦しています。しかし、こんな小手で人生負けるわけにはいきません。必ず、盛り返して見せます。スリー、ツー、ワン、ハッスル、ハッスル!!



    total
    アクセスカウンター

    today
    アクセスカウンター

    yestaday
    アクセスカウンター







    ☆おこ遣い稼ぎませんか?


    アクセスアップ



    ☆スポンサー☆

    Click Here!



    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



    ☆管理人想い出のおすすめ名画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



